車ファンのカーライフスタイル

どこで車の査定を受ける?

車を売る前の1つの問題としてあげられるのが、
どこで車の査定を受けるか、ということです。

 

みなさんも車を売った経験があれば一度は悩んだことがあるのでは?
「車を売りたいんだけどどこに売れば・・・」

 

そしてほとんどの方が1番最初の候補として思いつくのが、
大手買取業者ですね。
CMでよく流れていたりする業者です。

 

案外近くの中古車ショップなどに査定してもらいにいく人は少なく、
ほとんどの方が大手買取業者に売ろう、と考えますね。

 

しかしこれって結構危険な橋なんです。
その理由として挙げられるのが、
「大手買取業者だから高い査定額をつけるとは限らない」
ということですね。

 

大手買取業者だからいいというわけではない

 

大手買取業者だと結構いい査定額をつけてくれるように思ってしまいますが、
そんなことありません。
一般的な買取相場よりもはるかに低い査定額をつけることだって
結構あるんです。

 

そんな業者はこちらのサイトを参考にし、見つけてください。
マークX 買取

 

そして次の理由が
「売却の拒否をしずらい」ということです。
買取業者は交渉も上手いので、安い価格で買い叩くことが上手いです。
相手に拒否しずらいような雰囲気を作ってくるでしょう。

 

そして安い査定額を提示し、安く買い叩く。
つまり大手買取業者は高く売りにくく、安く買い叩かれやすい。
おまけ拒否しづらい。
というのがあるんです。

 

なので最初から大手だとかそんな理由で決めてはいけません。
おすすめはネットで査定して、買取業者を選択することです。